DAY 1

鈴鹿セブンマウンテン 1泊2日の初日 先週山に登りに行く途中で腰を痛めて断念したので、今回は御在所岳登って下りをロープウェイ🚡を使う計画を立てたところロープウェイ運休😥 いろいろ迷って武平峠からの最短ルートで鎌ヶ岳に登る事にしました😃 武平峠までタクシー🚖利用 登山道はザレてて岩とかもあり、両手使って登ったりします。 たかが1時間と甘く見てました😞 なかなか急な登りですが、とても楽しめるルートです😊 ただ、寝不足と乗り物酔いでとっても辛い登りに😰 体調を万全にしてまた登りに来たいなぁー 山頂は見晴らし抜群👍 平日なのに大勢の人がいました😃 下りは武平峠駐車場経由して湯の山温泉まで歩きます。 所々わかりにくい所がありましたが、何人か歩かれてる人がいたので助かりました。 湯の山温泉には早く着いたので温泉♨️へ 露天風呂からは山に咲いてる桜見て疲れも吹っ飛びます🥱 ロープウェイ運休のおかげで温泉も空いてるし、帰りのバスは貸切。 車で登られる人が多いようです😃 今度は登山口から鎌ヶ岳まで歩いて登りたいなと思う程魅力的な山でした😃 今日は早く寝て明日に備えます😃 湯の山温泉駅〜武平峠      タクシー代 3530円 ロープウェイ〜湯の山温泉駅     バス代  400円 日帰り温泉 ホテル湯の本     入浴料  1000円