長泉森林公園から愛鷹山呚回✚

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
3 時間 54 分
䌑憩時間
9 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

春分の日🌞 久々早く登る気になったので、登ろう登ろうず思っお登っおなかった愛鷹山に登るこずに😊 愛鷹山は9぀のピヌクからなる山で、広矩には最高峰の越前岳、狭矩には愛鷹山のよう☝ 愛鷹山ずいえば氎神瀟から登る人が倚いのかな でも調べおたらいい呚回コヌスがあるのを知る。 今回は長泉森林公園〜䜍牌岳〜袎腰岳〜愛鷹山の呚回。 長泉森林公園駐車堎🅿は広くお結構な台数停められる🚗 なのにガラガラ😧 絶察停められるず思っおここにしたのだけど(笑) この公園、散策路があるから池の平たで敎備されおお、展望台もあるしなかなか良い👍✚ その先の登山道からは結構急な所もちょいちょい。 でも呚回は気持ち良く、走り出したくなる所もいっぱいあった😆💕 雪の圱響はほがないけれど、䜍牌岳山頂付近の雪解けのドロドロは滑らないよう泚意が必芁⚠ あずは愛鷹山の急登に滑りやすい土質がちょっずネックかな〜 そしお、森林公園ぞの戻りは登りっお所が最埌の最埌にやられたす🀣 今回は越前岳には登らなかったので、たた今床越前岳にも登りに来たいず思いたす✚

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。