氷ノ山(須賀ノ山)・氷ノ山(三の丸)

2024.03.15(金) 日帰り

DAY 1
1 時間

雪の氷ノ山に行ってきました。 自宅を3時出発 響の森駐車場に6:35?着 駐車場迄の道路は除雪されており問題無かったのですが、山崎ICを降りてからの下道が87キロと結構長い😅約1時間半。 鳥取との県境辺りには雪が出現。 道路は一部消雪処理されてる区間もあったのですが、凍ってるようなところもありました。 今回は買ってから約3年、家で眠っていたお初の10本爪アイゼン、ワカンを持参していきました。 ピッケル⛏️も眠ってますが、これは今回もお留守番🤗 氷ノ山は前回来た時の姿と一変❣️ 素晴らしい雪景色😍 素晴らしい景色にカメラが止まりません😍 かなり写真は減らしたのですが、それでもいつも以上に多いと思います😅悪しからず😂😂 トイレは駐車場よりかなり下の道の駅しかありません。 お山のトイレも冬季閉鎖。 響の森のトイレは施設が空いてる時間だけ使えるみたいです。 ちなみに9時から。 携帯トイレかな〜😅