障子ヶ岳・障子ヶ岳南峰

2024.03.13(水) 日帰り

DAY 1

昨日はゴルフだったので今日は大人しくしておこうと思いましたがこれだけ天気が良ければやっぱり行くよね。 午前中に歯医者と散髪を終わらせて午後から近場で思いついたのが障子ヶ岳とその南峰。 障子ヶ岳は山頂からの絶景と道中のハッピーロードで何度となく登りたくなる山ですが1番の難所は味見桜公園の登山口までの1本道。離合は難しく途中から未舗装の道で去年の大雨の後は荒れまくってて途中で引き返したもん⛔️。 で、今日は未登の南峰まで行ってみることに。 山頂から南峰を見たら1度激下りをしなきゃならない、というより登り返しがちょっと絶望感です。その激下りが終わると明らか山の雰囲気が変わり岩がゴロゴロとシダが群生してまるで馬ヶ岳チック、南峰とは言うけど別の山ですな⛰️。 下山して帰宅したらヘロヘロで爆睡💦 2日間ゴルフ⛳️と登山⛰️、ちょっとヤリすぎた… 行動は計画的に✋