恐羅漢スノーパーク⛷️

2024.03.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 38
休憩時間
1 時間 54
距離
39.3 km
のぼり / くだり
5655 / 5894 m
7 39

活動詳細

すべて見る

積雪不足の今シーズン、まさか3月10日に恐羅漢で新雪を滑れるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。🎵 立山はピステンが効いてて朝イチの3本くらいはめちゃくちゃ気持ち良かったし、 カヤバタも所々地面が出てるもののゲレンデ上部はしっかり雪が乗っていて午前中は最高でした👍️👍️👍️ 今日はYAMAPで相互フォローしているひでたかさんに初遭遇❗ ひでたかさんとはしばしばゲレンデでニアミスしていたんですがお会いするのは今日が初。午後はカヤバタで御一緒して頂きました。一番斜度のキツイところを柔らかい雪を求めて攻めていかれる姿が、私がひでたかさんに抱いていたイメージ通りで楽しかった👏👏 午後は水分多めの締まり雪で午前よりは難しくなったが、最後まで楽しくて「もう少し滑りたいな」と思えるくらいのところで終了。楽しかった~‼️

恐羅漢山 恐羅漢ロッジ。気温はマイナス4℃。冷たい空気が気持ち良い。
恐羅漢ロッジ。気温はマイナス4℃。冷たい空気が気持ち良い。
恐羅漢山 立山ゲレンデトップ。

写真は今日知り合ったNさん。詳しい経緯は省きますが、Nさんは私と同じ大学同じ学科の大先輩でした。大学は東京の大きな大学なので広島でも同じ大学出身の人は結構いるのですが、地理学専攻という学科まで同じだった人に会ったのは初❗私より20才ほど年長の大先輩でしたが、共通して知っている地理学科の教授も何人かいたりしてとても話が弾みました。
社会科の教師として教鞭をとられていた御本人の話、八方尾根スキー場でインストラクターをされていた御子息の話、御本人が大学在学中にカナダに留学してスキー三昧されていた話、近頃の母校ラグビー部の話、ラグビーや野球の応援の際に皆で肩を組んで歌う校歌、応援歌の話題でも盛り上がりました❗とても楽しい一時でした。恐羅漢がホームゲレンデとのことだったのでまた是非お会いしたいです👍️
立山ゲレンデトップ。 写真は今日知り合ったNさん。詳しい経緯は省きますが、Nさんは私と同じ大学同じ学科の大先輩でした。大学は東京の大きな大学なので広島でも同じ大学出身の人は結構いるのですが、地理学専攻という学科まで同じだった人に会ったのは初❗私より20才ほど年長の大先輩でしたが、共通して知っている地理学科の教授も何人かいたりしてとても話が弾みました。 社会科の教師として教鞭をとられていた御本人の話、八方尾根スキー場でインストラクターをされていた御子息の話、御本人が大学在学中にカナダに留学してスキー三昧されていた話、近頃の母校ラグビー部の話、ラグビーや野球の応援の際に皆で肩を組んで歌う校歌、応援歌の話題でも盛り上がりました❗とても楽しい一時でした。恐羅漢がホームゲレンデとのことだったのでまた是非お会いしたいです👍️
恐羅漢山 今日はカヤバタがオープンなので午前中からカヤバタへ。
今日はカヤバタがオープンなので午前中からカヤバタへ。
恐羅漢山 風車番さんに撮って頂きました(^∇^)

カヤバタリフト。カメラマンさんと。
風車番さんに撮って頂きました(^∇^) カヤバタリフト。カメラマンさんと。
恐羅漢山 風車番さんに撮って頂きました。カヤバタトップで。コロ家と(^∇^)
風車番さんに撮って頂きました。カヤバタトップで。コロ家と(^∇^)
恐羅漢山 結構滑られてるが、まだ全然良さそう❗
結構滑られてるが、まだ全然良さそう❗
恐羅漢山 雪は重めだが柔らかい。
雪は重めだが柔らかい。
恐羅漢山 では
では
恐羅漢山 新雪だ~‼️
新雪だ~‼️
恐羅漢山 結構スプレー上がってました。たまってるところもあり最高でした👍️
結構スプレー上がってました。たまってるところもあり最高でした👍️
恐羅漢山 カヤバタ。カメラマンさん撮影。まさか今日こんな雪を味わえるとは🎵
カヤバタ。カメラマンさん撮影。まさか今日こんな雪を味わえるとは🎵
恐羅漢山 カヤバタ。カメラマン撮影。
カヤバタ。カメラマン撮影。
恐羅漢山 カヤバタ。カメラマン撮影。
カヤバタ。カメラマン撮影。
恐羅漢山 カヤバタ。カメラマン撮影。
カヤバタ。カメラマン撮影。
恐羅漢山 カヤバタ。カメラマン撮影。
カヤバタ。カメラマン撮影。
恐羅漢山 カヤバタ。
カヤバタ。
恐羅漢山 カヤバタ。
カヤバタ。
恐羅漢山 ロッジ前。今日の昼食は。
ロッジ前。今日の昼食は。
恐羅漢山 チキンフィレバーガー。オソラバーガーは売り切れだったがこちらも美味しいのだ( ´∀`)
チキンフィレバーガー。オソラバーガーは売り切れだったがこちらも美味しいのだ( ´∀`)
恐羅漢山 飲み物はもちろんドクペ。steins gate3期ないかな~🤔
飲み物はもちろんドクペ。steins gate3期ないかな~🤔
恐羅漢山 コロさんからドーナツが支給された‼️
コロさんからドーナツが支給された‼️
恐羅漢山 ひでたかさんと❗やっとお会いできました👍️
ひでたかさんと❗やっとお会いできました👍️
恐羅漢山 ひでたかさん。スマホ向けるととりあえず何かしらポーズしてくれます(^∇^)
ひでたかさん。スマホ向けるととりあえず何かしらポーズしてくれます(^∇^)
恐羅漢山 かなり攻めたことが分かる雪まみれな写真( ´∀`)
かなり攻めたことが分かる雪まみれな写真( ´∀`)
恐羅漢山 ひでたかさん&コロ家。

ひでたかさん、楽しい時間をありがとうございました🎵また御一緒させてください❗
ひでたかさん&コロ家。 ひでたかさん、楽しい時間をありがとうございました🎵また御一緒させてください❗
恐羅漢山 いつもの写真はここで。楽しかった‼️
いつもの写真はここで。楽しかった‼️

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。