①Koko Crater Railway Trail ٩( ᐛ )و

2019.01.26(土) 日帰り

DAY 1

会社周年記念旅行で、hawaii🌴にやってきた! hawaii…んー、やっぱ登るよね〜🎶 年明けから仕事がなかなかの忙しさ、旅行後の更なる忙しさを考えると、楽しめるのか心配だった。 でもこんなことでもないと、来ることできないhawaii、思いっ切り楽しんでやる!と決めた💪 この時期のhawaiiは意外と涼しく、雨季でもあるので、雲も多め。 同僚のかわしもくんと2人だけで、hawaiiのお山めぐりを企画した!1日中フリーの日は到着した次の日のみ。この1日でオアフ島の4コースを行こうと色々調べた。 最初はオアフ島東のココヘッドトレイル。ここは麓から一直線に伸びた線路をひたすら登る(゚o゚;; 朝5:30、ホテルからUberで移動。6:00から登り始める。日本人はほとんどいなかったが、朝早いのに沢山の人が登っている! 枕木の間隔が広く、全く自分のペース・歩幅で登れず息が上がる💦滝汗やばっ いつものザックを持ってきたかわしもくんが辛そうにしているので、ザックを代わろうと言うと、ハイドレーションから給水出来なくなるから…と代わろうとしない(・_・;ま、気持ちはわかる。 登り続ける事約1時間、山頂だ。 日の出前に着けてよかった。 ABC martで買っておいたカットフルーツを2人でシェアした。 続々と様々な人種の人々が登ってくる。 山頂は賑やか((o(^∇^)o)) 日の出を見て、達成感に浸り、また線路を下る。 まだ3コース待ってる⤴︎⤴︎⤴︎ 線路は帰りの方が足がすくむほど怖い💦枕木の下に大きな浸食があり、足を踏み外したら落ちるゾーンがある…慎重に。 1座目から滝汗&スリルだったが、たまらなく楽しかった⤴︎⤴︎⤴︎ 再びUberを呼んで、次のコースに。