Dragon's Back @香港🇭🇰

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

香港は大都会なイメージでしたが、意外にも自然豊かなハイキングパラダイス🚶‍♀️ アジア最長と言われる香港トレイルは全長100km!その中でもCNNの世界ベストハイキングトレイルに選ばれた『ドラゴンズバック』というハイキングコースにチャレンジ🐉 ドラゴンズバック=龍の背中 みたいな稜線で、3方を海に囲まれた爽快なハイキング👌 ログがバグってますが、高低差は300m程で、コースタイムは3時間半で十分歩けるコースです✏️ スニーカーでも問題なく登れるので、ファミリーハイカーも沢山👩‍👩‍👧‍👧 曇り空で青空がなかったのは残念でしたが、香港の山を登れただけでも大満足です😂 アクセスなどはこのサイトを参考にしました↓ https://www.discoverhongkong.com/jp/explore/great-outdoor/dragons-back.html ライオンロックとかシャープピークとか、他にも良さげな山があるので、また機会があれば行ってみたいですが、、、とにかく物価高過ぎ💰️😢