雲外蒼天*唐松岳

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は待ちに待った日♪ キノピーさん、よしきさんとの山行。 キノピー隊長率いる富山、群馬、長野合同Team"タマランチ隊"結成! 巻機山の予定だったけどお天気急変、ギリギリまで予報とにらめっこ。 北が晴れそうなので前日に山変。 この山変が、大成功ヾ(´▽`*)ゝ スタートは雪。 雪雲の中「天気予報はずれたじゃん!」と思いながら歩いていたけど、まさかこんなご褒美がまっているとは…😆 久々に見る冬の北アルプスのスケール感はやはり別格で、真っ白な白馬三山と五竜岳&鹿島槍ヶ岳、剱岳&立山。 1日中見渡す限りの雲海が敷かれた光景は、まさに絶景でした。 ずっと喋りっぱなし、笑いっぱなし🤣🤣 めっちゃ楽しい1日でした♪ キノピーさん、よしきさん、ありがとう!! 欲を言えば、リフト最終15:20が早い。 私達でも時間を常に気にしながら… 唐松岳は、いつから健脚者の山になっちゃったんだ?🙄 もう少しゆっくりしたかったな😳 では、行ってみよー! ※八方アルペンライン往復4,100 8:00~15:20