ダイヤモンドトレイル 葛城山〜紀見峠

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

金剛山と葛城山に行ってみたくてダイヤモンドトレイルを歩くツアーに参加しました。 今回は、葛城山ロープウェイから紀見峠まで約22キロの道のりです。ロープウェイが9:10発と遅めなこともあり、出だしからハイペース🚶金剛山の山頂では写真を撮ってトイレに行ったら少し休んですぐにスタート。金剛山は沢山の登山者で賑わっていてとても楽しそうでした。また改めて行ってみたいです! 急斜の木道の階段が上りも下りもきつかったですが、いいトレーニングになります。 途中に出会ったお兄さんに、葛城山→金剛山をカツコン、その逆をコンカツと教えていただいたり、バスで地元の方にダイヤモンドトレイルのコースについて教えていただいたり、とても楽しい山行でした。 紀見峠からは電車を乗り継いで1時間ちょっとで車を停めた御所駅に到着。 帰りに天理スタミナラーメンの仮店舗に寄りました。(改装中で6月にオープン)なんと25年ぶりの天理ラーメン🍜とっても美味しかったです😆 ※針ドライブインのファミマでガイドさんオススメの歯ブラシを購入。家族に好評だったのでまた買います🪥 5:30 刈谷発 8:00 御所駅付近🅿️ 8:40 ロープウェイ行きバス 8:55到着 9:10ロープウェイ 山行 17:20 紀見峠駅 17:52発 南海電車→近鉄 河内長野→古市→尺土→御所 20:30 天理ラーメン 22:30 刈谷