『鹿の子沢虹の滝スノーシュー氷瀑ツアー』(北海道置戸町)

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

置戸町と置戸町観光協会が共催の 『鹿の子沢虹の滝スノーシュー氷瀑ツアー』 に参加してきました‼️ 前日からのサウナイベント付き宿泊の方、スノーシューツアーのみの参加者で総勢20人位となり、置戸町の地域おこし隊の皆さんのご協力もあり、快晴の中で気持ち良い『山歩』でした‼️ 先着でスノーシューのレンタルもあるそうで、気軽に参加できるイベントですね👍 朝は『おけと勝山温泉ゆうゆ』♨️に集合、ツアーには食事券と入浴券も付いていて、かなりお得🉐なネイチャーツアー‼️ もっと写真を撮りたかったのですが、真っ青な空と綺麗な景色に見惚れてしまい、地域おこし隊の方の楽しいトークにも耳を傾けていると、虹の滝でしか写真を撮りませんでした😆 ほとんどが置戸町外の方々だそうです。 有名な写真家や町外のネイチャーガイドの方もツアーを組んでいるらしいですよ‼️ もっともっと浸透しても良いのになぁ… それだけ素晴らしい景色でした〜👍 帰りに置戸町内にある食堂『一福』さんで坦々麺🍜美味かったわ〜😆