第50回目 金剛山👫🌤️㊗️

2024.02.07(水) 日帰り

DAY 1

第50回目の金剛山登ってきました㊗️ 初めて金剛山に登ってから、8年が経過しましたが(途中お休みしながら)やっと50回目を迎えることが出来ました😭㊗️ 相方さんと一緒に👫 登り→タカハタ谷 下り→千早本道 氷瀑あったら良いなと思いながら登りました❄️ 連日、暖かい日が続いた影響で雪はほとんどなく残念ながら氷瀑も育ってなかったです🥲 人気の氷瀑コースなだけあり、平日でもたくさんの方々が登られてました🏔️ アイゼン途中から着けましたが、タカハタ谷から本道に出る沢登りコースに入ったのでアイゼン無しで登れました🙆‍♀️ 無事に山頂到着し、50回目スタンプと黒バッチゲット🙌 相方さんが心を込めて作ってくれた、お祝いプレートで記念撮影🏔️📸㊗️ 真ん中にカピバラさんもいて素敵なプレート作ってくれました😍✨ ライブカメラにもたくさん写り📸 昼食はカップラーメンとおにぎり🍜🍙 山頂は0℃でめちゃくちゃ寒かったです😨 霧氷がとってもキレイです❄️ そして初めて、雪像作られている方ににお会いし少しお話させて頂きました☃️ ちょうど宇宙戦艦ヤマトの沖田十三隊長を作られている最中でした☃️ 素敵な出会いに感謝です😃✨ ちびまる子ちゃんの雪像もクオリティ高くてすごかったです✨ そして千早本道から無事に下山完了🙌 帰りに水仙の丘にも立ち寄りました🌼 50回目なんてまだまだですが、私の大きな目標でもあったので達成出来てとっても嬉しかったです😃⛰️㊗️ いつも見守ってくれている相方さんに感謝😌 YAMAPで繋がって下さった皆さんに感謝😌 次は金剛山100回目指します🙌 これからも原点の金剛山を大切に、安全第一でカピバラさんと楽しく登山を続けていきます👱‍♀️🦫 本日もとっても良い山歩きになりました🤗🏔️