天狗山~行道山-2024-01-25 名刹と里山風景歩き

2024.01.25(木) 日帰り

DAY 1

久々の山友さん達と現地合流して、1ヶ月ぶりの栃木入りです~😆 前回は織姫神社等を回りましたが、今度は名刹が見物の反対側を歩いてみました。 山友さんから送られたヤマレコの登山計画にはスタートの駐車場及び登山口、登山道ありましたけど、YAMAPの実線には出てなくて。。😨 でしたが、良く見るとフィールドメモが何ヵ所か記載されていたので、そのお陰で駐車場、登山口、天狗山迄のルートが分かりました。 フィールドメモ書いて下さってる方に感謝です😊 登山道は迷いやすい箇所もありますが、ハイキングコースにもなっているルートでも比較的歩きやすいと思います☺️ ゴリゴリの冬型と赤城下ろしも手伝って関東平野に向かってかなりの強風が。。終始寒ざむしく吹き荒れる山行だったので休憩少なく止まらず歩く~💦 お昼は風の影響ない浄因寺で暖かく過ごせました🎵 山友さん、ありがとうございます✨ また宜しくお願いいたします😊