南高尾セブンサミッツ♡

2024.01.22(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりの平日の山行 ずっと歩いてみたかった南高尾セブンサミッツ ハート型の軌跡になる周回コースは高尾山や薬王院を通るので平日の方が混雑を避けられる 全長16kmのロングコースで歩き切れるか?不安はありましたが、今日は睡眠しっかり取れ体調も良好、そしてエスケープルートもあるので安心してチャレンジできる キレイなハート型を歩けるように道迷いに気をつけて行ってきました〜南高尾⛰️✨ 途中にある龍やフクロウのモニュメントも楽しみの一つ♪ 南高尾〜高尾山と8つのピークを踏破するので 低山とはいえアップダウンを繰り返すタフなルートですが、30分間隔で色々な楽しみがあり変化に富んだ山歩きができました 今日も安全に気持ちよく山行を終えられて お山に感謝です😊

高尾山・陣馬山・景信山 龍広場から10分ぐらいで
4つ目のピーク
入沢山いりさわやま490m登頂🙌
セブンサミッツの中で一番の展望を誇る
天空レストランとあるが茶屋はない
テーブルとベンチが置かれていて
ここで景色を楽しみながら山メシもいいね
龍広場から10分ぐらいで 4つ目のピーク 入沢山いりさわやま490m登頂🙌 セブンサミッツの中で一番の展望を誇る 天空レストランとあるが茶屋はない テーブルとベンチが置かれていて ここで景色を楽しみながら山メシもいいね