薬師岳・安達太良山

2024.01.20(土) 日帰り

DAY 1

初めての雪山登山! 社山に行ったメンバーで😊 黒斑山に行く予定でしたがあまり天気が良くなさそうということで行先変更。 いつか行ってみたいな〜と思っていた安達太良山に、まさか冬に初めて行くことになるとは🤣 快晴ではなかったものの、雲やガスの動きでなんだか特別な景色を見られました✨冬山ならではの絶景を楽しむことができて、とっても充実した山行になりました!絶対また行きたい! 1人では雪山に挑戦しようと思えていなかったので、一緒に行ってくださったお二方に感謝😭🙏✨ 寒さを恐れていましたが、この日は大体太陽が出ていたのと防寒着のおかげで寒さにはそれほど困らず登れました。モンベルのインナーのおかげか汗冷えはなかったです!頂上付近はさすがに耳や手や足が凍えそうになりましたが😂 トレースがあったからかチェーンスパイクで行けました。初めて使ったのですが、装着して歩き出した時の安心感半端なかったです😳