🔥パワーを頂きに💖御岩山・高鈴山

2024.01.08(月) 日帰り

DAY 1

常陸国ロングトレイルが気になっていたので、御岩木神社 高鈴山 お魚センターへ行って来ました 最寄り駅始発 5:53藤沢駅 6:32品川駅 6:45特急ひたち1号 いわき行 8:34日立駅着 バスに乗り換え 8:40ひたち中央 茨木交通60東河内行き 1番乗り場 の 予定だったが、電車が遅れたため、バスは発車していな😭 次の便は11:47 アラーッ 困った😖💦 仕方ないタクシー🚖で行こう。 どのくらい乗って いくらかかるか確認して乗車する。 念のため帰りのバスが上手くない場合また、タクシー🚖になるので運転手さんの携帯番号を教えて貰う。 御岩神社に着くと運転手さんは、帰りのバス乗場と帰りの時刻表が書いてある所を教えてくれました。助かります、ありがとうございます。 帰りのバスは12:50に乗り遅れると3時間待ちです。(休日なので本数がないです) 高鈴山下山後はバスはで日立駅へ。12:50→13:22着 13:47 日立駅 常磐線で大甕(おおみか)駅へ13:55着 14:04大甕駅西口 茨木交通で道の駅 お魚センター14:15着  15:00 おさかなセンター→大甕駅 15:15着  復路 15:28大甕(おおみか)駅 常磐線 水戸行き 勝田15:45着 16:47勝田駅→上野 特急ときわ71号切符買っていたが、もう少し早い便に変更してもらう。 16:21勝田駅→ひたち20号品川 品川行き  17:25品川着 常陸国ロングトレイル コンプリート出来ました 😄🙌🙌

日立アルプストレイル・神峰山(神峯山) 御岩神社はなぜパワースポットなのか?
境内には弘法大師や天
照大神、お稲荷様や七
福神まであらゆる神仏
が、188の場所で祀
(まつ) られている。
な/ワースポットがあるのだとか。
御岩神社はなぜパワースポットなのか? 境内には弘法大師や天 照大神、お稲荷様や七 福神まであらゆる神仏 が、188の場所で祀 (まつ) られている。 つまりは"御岩神社に来れば、日本中の神様を1度に参拝できる"といっても 過言ではないのだ。さらに御岩山山頂には、ネットをにぎわす3つの強力 な/ワースポットがあるのだとか。