2024元旦 💎ダイヤモンド富士💎竜ヶ岳

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1

白いマントを羽織った富士山に 新年のご挨拶㊗️ 今年で6回目の元旦「竜ヶ岳」登山🥾 今年は、コロナ明けと 辰年にちなんで『竜ヶ岳』バスツアー🚌も組まれ 駐車場から激混み‼️ @ジャコファミリーも加わり 記念すべき初ファミリー登山🏔 男性陣は飛脚のように序盤から爆走💨 ジャコと私は 終始置いてきぼり😅 気温2℃ 元旦登山の中で1番寒くなく お天気も最高🤗 しかし 登山道は、ツルツル💦で 2度も豪快に転んでは立ち上がり💪 [心の声] 立ち上がったことは、 一生忘れることのない かけがえのない記憶となるだろう💓 7:44 富士山頂から 神々しい初日の出ショータイム‼️ ウルトラマンの地球上での活動制限時間 同様の3分‼️ 💎ダイヤモンド輝き💎は、 眩しくて✨ 暖かくて✨ 日本に生まれて良かった〜〜💗 ここ数年 ランニングムキムキ青年との 新年のご挨拶が楽しみである🤣 毎年、山頂でお会いする「竜ヶ岳のお父さん」とは 再会出来ず💦 また来年もご挨拶出来ますように 一年健やかに過ごしまーす💖 今年も キャンプ場の快適なトイレはclose💦 本栖湖バス停の公衆トイレが最終トイレです😆 登山後は、 「富士眺望の湯ゆらり」に寄る予定でしたが 駐車場待ちの列から館内へ連絡を入れてみたところ 館内も激混みとの回答。 即引き返し 長年寄りたかった 新倉富士浅間神社⛩へお参りし 大渋滞に巻き込まれて 17時帰宅〜🥹 2:10 起床 3:00 横浜の自宅を出発 5:30 本栖湖キャンプ場駐車場到着 仮眠 6:15 駐車場出発 6:30 竜ヶ岳登山口 スタート 7:44 ダイヤモンド富士SHOWTIME 8:00 山頂 8:40 山頂出発 10:00 登山口到着 10:10 駐車場到着 10:30 駐車場出発 11:00 「富士眺望の湯ゆらり」激混み  11:30 新倉富士浅間神社⛩ 13:00 臨時駐車場(下吉田第二小校庭)到着 15:00 談合坂SAでランチ 17:00 帰宅

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 5:30に到着するもキャンプ場駐車場は、ほぼ満車💦
奥の方に駐車🚗(赤○)
駐車場から登山口までのルートは
キャンプ場には入れず舗道を歩く🚶‍♀️

下山後は 駐車場から大渋滞しているため
左折して渋滞回避🙌
5:30に到着するもキャンプ場駐車場は、ほぼ満車💦 奥の方に駐車🚗(赤○) 駐車場から登山口までのルートは キャンプ場には入れず舗道を歩く🚶‍♀️ 下山後は 駐車場から大渋滞しているため 左折して渋滞回避🙌