初日の出🗻🌄を求めての馬見山登山🚶

2024.01.01(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

皆様、明けましておめでとうございます😌 昨年に続き、嘉穂三山愛会企画の馬見山🗻登山🚶に参加してきました😄 🚗篠栗から八木山バイパスを通ってる時は☔️雨は土砂降り😩大丈夫かな〰️と不安になる⤵️しかし、そこを過ぎると雨は止む😄 登山口に着くと車が多数あってホッ(^^)d 登山者は約40人でスタート🚶 5時はもちろん辺りは真っ暗なんで、ヘッデンを付けてスタートしたが、なんか私の足元は暗くなる🤔電池切れだ⤵️ ま、皆さんの明かりでなんとかなるか〰️ 山頂では初日の出は見れませんでしたが、振る舞い雑煮を食べて、人工の日出⁉️を拝む🙏 買い物に連れていく家内が🏠️待っているので、下山はダッシュで降り、なんとか約束の時間には🏠️帰宅できました✌️ ※GPSがおかしいのか、あちらこちに行った軌跡になってますが、登山道を素直に登ってます。