東京八峰マウンテントレイル

2023.12.17(日) 日帰り

DAY 1

春の青梅高水に続きKFCのトレランの大会 実は初めて東京八峰にエントリーしたのに予定が合わず全線試走もせず、と言うか今シーズン29kmなんて距離を走った事も無い状態で今日を迎えてしまった😰 11月にスタートから大体中間地点の小仏城山まで走り、そこから先はランニングした事もあるし大丈夫っしょってノリ。 さてスタートしてみると前半は予定通りかそれよりも速いペース。 アップダウンも少ないので基本走る(走らされる)トレイル。 前が南高尾に入っても変わらず前が走っているから着いていくと言う悪循環(?)が25キロ付近まで続く… しかし状況が変わる。 木の根に引っ掛かり転倒😭 転倒あるあるで足の痙りが始まってペースダウン、しかし残り5km弱 後は下り基調だから何とか足は保つだろう… しかしこの大会のスペシャルアドバイザーは鏑木毅さんです。 最後まで登り返しの連続と急な下り坂で最後まで脚に堪えるコース設定。 「このコース設定考えた奴はドS過ぎる!」と何度叫んだ事か。 それでも自分が目標に設定した5時間は何とかクリア。一年の総決算としては満足出来る結果となりました。