ぐるり小川町

2023.12.16(土) 日帰り

DAY 1

朝から雨がぽつぽつ降っていたので、止みそうな気配を見てから小川町のほうへ行ってまいりました。 小川町駅→官ノ倉山→そして今日の昼飯をいただく「手打ちうどん あそび」を目指します。 小川町駅から歩き始めたあたりから天気は快晴。天気予報どおりに12月中旬とは思えない暖かさ(むしろ暑いゾ)。 官ノ倉山は標高340mほどの低山です。あっという間に登ることができます。 ここから下ってうどん屋へ。 埼玉はなにげにうどん屋が多く、コシのある太麺が「武蔵野うどん」とでもいうのでしょうか。とにかくどの店もなかなかうまい。 そんな中、官ノ倉山から小川町駅までの間で見つけたのが「手打ちうどん あそび」。 行ってみると埼玉のうどん屋をこれでもかと紹介しているYouTuberののぼりが掲げられているではありませんか。あぁここにも来たのね。 そんなうどん屋さん。今日はなす汁うどんとレンコンの天ぷらをいただきました。 どちらも美味し!行って正解! たっぷり食べたら食後の運動がてら小川町駅まで歩いて終了。 ▲百名山カウント▲ 日本百名山:15/100 関東百名山:25/100 埼玉百名山:71→72/100

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    スイッチM
  • メレル(MERRELL)
    MOAB SPEED MID GORE-TEX
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)