DAY 1

本日は、黒岳と越前岳へ。 朝から天気最高!おまけに風も無く暖かい! スタートは山神社駐車場から。到着時点で結構な台数。 支度してスタート。勾配はそんなにキツくはないが、足元に石が多い。 気温も高いので、雲が出てくると富士山が見えなくなるので、まずは黒岳から。 途中、所々から素晴らしい富士山の眺望。 黒岳からも素晴らしい富士山。おまけに登山者も少ない。少し休憩して越前岳へ。越前岳までは多少勾配がキツくなり、足元は土と木の根になるが、所々私の短い足では苦労する登坂場所も。 越前岳に到着すると、もの凄い大勢の登山者が。まさか、あんなにいるとは… しかし、越前岳からの眺望も最高!富士山、そして伊豆半島と駿河湾や南アルプスまで!おまけに引き続き風も無く暖かい太陽の日差し。少し時間が経つとだいぶ登山者も下山し始めたので、モグモグタイム。しばらくのんびりしてからのピストンて駐車場まで。復路時も引き続きしっかりと富士山が。この暖かさでここまで綺麗な富士山をずっと拝めるとはなかなかない!今日は本当にツイていました! 本日もトラブルもなく無事下山できて良かった。 お疲れ様でした!

活動の装備

• ドイター(deuter)
    フューチュラ23
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S(670ネイビー)
  • レキ(LEKI)