竜王山(讃岐竜王)・竜王山(阿波竜王)・鷹林山・美女山

2023.11.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 49
休憩時間
1 時間 17
距離
8.9 km
のぼり / くだり
916 / 917 m
1 7
18
21

活動詳細

すべて見る

ようやくフリーな時間が出来たのでどこに行こうかと思案し‥ 何故か竜王山に行きたくなった。 まだ山歩きに慣れてない3年前、がむしゃらに登った。 今日はもう迷うことはないし、ゆっくり歩きに行こう。

竜王山(讃岐山脈)・大川山 相栗峠より下降スタート。
9℃なり。
少し寒いが静かで気持ち良い。
相栗峠より下降スタート。 9℃なり。 少し寒いが静かで気持ち良い。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 車道はほぼ使わず横切りながら取り付きまで降りれます。
車道はほぼ使わず横切りながら取り付きまで降りれます。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 紅葉は期待してなかったな!
また見れて嬉しい^^
紅葉は期待してなかったな! また見れて嬉しい^^
竜王山(讃岐山脈)・大川山 最初から登りが続くので汗が…(^_^;)
1枚脱ぎます。
ここは3年前にヤマップの使い方もあまり分からずウロウロしてたら、作業中のお婆ちゃんに「畑の中通って道路まで行きまい!」言われたの思い出す。
茶畑…めっちゃ急登なのよ(笑)
すごいなぁお婆ちゃん。
最初から登りが続くので汗が…(^_^;) 1枚脱ぎます。 ここは3年前にヤマップの使い方もあまり分からずウロウロしてたら、作業中のお婆ちゃんに「畑の中通って道路まで行きまい!」言われたの思い出す。 茶畑…めっちゃ急登なのよ(笑) すごいなぁお婆ちゃん。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 なんとなく自撮る
なんとなく自撮る
竜王山(讃岐山脈)・大川山 竜王キャンプ場から取り付くのですが、近道ルートが崩れてるらしいので調べに行く。
竜王キャンプ場から取り付くのですが、近道ルートが崩れてるらしいので調べに行く。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 あー…
これはちょっと怖いねw
あー… これはちょっと怖いねw
竜王山(讃岐山脈)・大川山 試験場。
3年前より色々育ってますなー
試験場。 3年前より色々育ってますなー
竜王山(讃岐山脈)・大川山 ここに初めて来た時は里山しか登ってなかったから雄大な景色に感動したのを思い出す。
ここに初めて来た時は里山しか登ってなかったから雄大な景色に感動したのを思い出す。
竜王山(讃岐山脈)・大川山 さて、本日のお楽しみ^^
阿波竜王で餃子を焼いてみる!
ホットサンドクッカーで上手く焼けるのか??
一応、油はハローズで肉コーナーから牛脂をサービスで頂いた(笑)
さて、本日のお楽しみ^^ 阿波竜王で餃子を焼いてみる! ホットサンドクッカーで上手く焼けるのか?? 一応、油はハローズで肉コーナーから牛脂をサービスで頂いた(笑)
竜王山(讃岐山脈)・大川山 無理やり10ケ詰め込む!
無理やり10ケ詰め込む!
竜王山(讃岐山脈)・大川山 湯気がモクモクと…
おおお…
なんかイケるんちゃうか??
湯気がモクモクと… おおお… なんかイケるんちゃうか??
竜王山(讃岐山脈)・大川山 …
めっちゃええやん(笑)
寒い中、美味しくいただきます!
… めっちゃええやん(笑) 寒い中、美味しくいただきます!
竜王山(讃岐山脈)・大川山 もちろん残りの油、餃子のタレはラーメンの残りスープに放り込み、ぐるグルぽいっ!で固めて回収!
もちろん残りの油、餃子のタレはラーメンの残りスープに放り込み、ぐるグルぽいっ!で固めて回収!
竜王山(讃岐山脈)・大川山 例の階段を登り讃岐竜王へ
例の階段を登り讃岐竜王へ
竜王山(讃岐山脈)・大川山 あれ??
竜王からの下り…
めっちゃ変わってる!
午前中の試験場も良く見える…
あれ?? 竜王からの下り… めっちゃ変わってる! 午前中の試験場も良く見える…
竜王山(讃岐山脈)・大川山 で、終わりなき下りをどんどん下り…
で、終わりなき下りをどんどん下り…
竜王山(讃岐山脈)・大川山 美女を探しに行き…
美女を探しに行き…
竜王山(讃岐山脈)・大川山 終わりにします!
中々疲れたなw
良い山歩きだった。
そしていつかここからの四国3大急登もチャレンジしてみたいな…
お疲れさまでした(*^^*)
終わりにします! 中々疲れたなw 良い山歩きだった。 そしていつかここからの四国3大急登もチャレンジしてみたいな… お疲れさまでした(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。