丸山・金峰山(甲州御岳山)

2023.11.22(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ニンニンニンたらニンニンニン♪ 始めてのテント泊がしたかったので、まるいパイセンに有給とって頂き金峰山へ😊 まずはまるいサン貴重な有給取得この場をお借りしまして、ありがとうございました🙇 瑞牆山と金峰山をテント泊して登ろうと計画してましたが、慣れない重いザックで富士見平小屋まで登るのでクタクタ😒 ビール飲んじゃうし、夜ご飯準備に手間取って瑞牆山はあきらめて翌日の金峰山にトライする事にしました! 早朝漆黒の時間からの登りだしは非常に不安でしたが、まるいパイセンの軽快なトークのおかげでサクサク行けました。 稜線に出てからは晴れもあって、すんばらしい景色見れました😊 まわりの山々も富士山以外はまったくどれがどこの山とかまったくわからず。。ただただカッコえぇ~とか言わずの素人丸出しでした😒 登ってみて、やっぱりチェーンスパイクは持ってて安心の必須だと感じました🙆 次は来年また瑞牆山登りに再訪したいです