ポッキーの日🍫仙丈ヶ岳⛰️

2023.11.11(土) 日帰り

DAY 1

てんくらとにらめっこした結果どこ登っても寒そうじゃんということで今シーズンのバスの運行にギリギリ間に合う仙丈ヶ岳へ 片道1時間程のバスの道中はひたすらガスガスで景色は期待できないな〜と思いながらうとうと🥱 登山口の北沢峠に着いた頃にはすごくいい天気 道中のガスは雲海だったようです☁️ 5合目辺りまでは樹林帯🌲 ちらちら見える名峰の数々にそそられました 視界が開けた瞬間パノラマビュー⛰️ 甲斐駒越しの八ヶ岳 中ア越しの御嶽 右には乗鞍に北ア 振り返ると標高TOP3の富士山北岳間ノ岳 すごい贅沢な眺めでした 小仙丈ヶ岳でカールをバックに写真タイム📷 コースタイムを巻く為に荷物をデポし仙丈ヶ岳頂上へ 道中のトラバースが少し凍結してたのでチェンスパはデポせずに持ってくるべきでした 山頂はなかなかの強風だったので写真を撮って早々に撤退 小仙丈ヶ岳まで戻りお昼ご飯 鍋焼きうどんと豚まんを頂きました 噂の551の豚まんはとても美味しかったです🐖 下山後は信州高遠温泉さくらの湯♨️→伊那市の手打ちそば各八🍜 満員で入れなかった環屋さんにいつかリベンジしたいです 今シーズン最後の無雪期アルプスは天気とお仲間に恵まれた最高の山行になりました⛰️