大山【途中リタイアして、下りはケーブルカー使用】

2023.11.04(土) 日帰り

DAY 1

10時半位に伊勢原駅到着 バス停に行列。臨時便出てました。人が多かったです。 下りで足がつって、途中リタイア。ケーブルカー使って下りました(ケーブルカーも7分間隔) 紅葉ちらほら。 ■自分宛メモ よく行く山なので、普通に終わっていたら、アップするつもりなかったんですが、問題があったので、自戒の念を込めて記録 私の問題①:登り行程の狭いところで、前の人が止まりました。待てばいいところ、脇を通り抜けようとして半身藪に入ってしまい、手でガードしたら想定以上にトゲトゲしいところで、左手甲から手首に30以上の擦り傷を負うはめに。。流血…(傷の写真は非公開) 焦ってはいけません 私の問題②:下り行程の大山ケーブル駅から女坂下り始めたところで左腿内側がつってしばらく動けなくなりました。このまま下りられないと判断し、ここでリタイア。。ケーブルカー駅向かう途中、右腿も同じ事態に… 暑い時によくある水分・ミネラル不足ですね ダイエットもしてるので、栄養補給のバランスが難しい。。 (ケーブルカー降りた辺りから回復)