先輩と久しぶりの再会登山⛰️筑波山(男体山)・(女体山)へ🥾

2023.10.24(火) 日帰り

DAY 1

先輩とは前回の磐梯山以来約1年4ヶ月振りの登山🥾 久しぶりの再会に話も弾み楽しい登山となりました🥳 今回がお初の筑波山⛰️ 高尾山よりかはキツいと言う話だけは聞いていましたが…🤔 トータル的にもう少しゆるゆるコースかと思っていましたが結構大きな石や木の根っこに行く手を阻まれちょっと想定外でしたが良いトレーニングになりました👏 山頂で山飯作りたかったのですが火気厳禁と聞いたので代わりに山頂のお店でなめこ汁を飲み体が温まり心もほっこり🍄 (今は御幸ケ原で火気コーナーが出来たのでそこで火気使用OKとの事、帰宅後知りました😣) 女体山山頂からの景色が素晴らしく疲れた体と心が癒やされました😌 今回の山行で初心に返り登山の楽しみを再認識出来たので次のお山に生かせたらと思いました💡👌 【アクセス】 車で自宅~圏央道常総IC~一般道

活動の装備

• クリーンカンティーン(klean kanteen)
    クラシックボトル
  • ミレー(MILLET)
    キャスター ウール ジップ ロングスリーブ
    モンテローザ パンツ
    ブリーザー ライト ジャケット
  • スカルパ(SCARPA)
    SCARPA ZG TREK GTX
  • ミレー(MILLET)
    ウェルキン 20
  • レキ(LEKI)