尾瀬で紅葉狩り(雪)

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

尾瀬で紅葉狩りをしようということで、東京からレンタカーを借りて3名でエクストリーム日帰り登山をしてきました🌝 早朝4時発~8-16時山行~20時半東京着で、なかなかスピード感のある日程でしたが、景色が最高だったのでオッケーです🙆‍♂️ マイカー規制のため、戸倉の第一駐車場に車を停め、そこから鳩待峠まではシャトルバス(片道1000円)で移動になります。 10000円が使える券売機もあるので、助かる。 また、駐車場代も1日1000円かかります。 こちらは入場時に駐車券が発行される自動会計機スタイルでした🚙 トイレ事情は駐車場(無料)と登山道の入口(100円)、序盤のビジターセンター(100円)にありますが、山の中には無いので事前に済ませておくが吉。 ビジターセンターのトイレだけはPaypayも使えたので、小銭が切れても安心でした🙌