古寺鉱泉から左回りで     大朝日岳

2023.10.14(土) 日帰り

DAY 1

今日はBくんと大朝日岳を登っできました。ホントは祝瓶山からのハズが、Bくんの調子が悪いので短めの?古寺鉱泉からスタート。(Bくん、(昨年の)熱中症の後遺症が再発し、(寝不足含め)ハードなのはできない身体に戻ってしまったのです) 天気はもちろん☀☀☀で、朝日連峰の雄大な景色を楽しめました。紅葉の色味は個人的にはイマイチで、唯一、小朝日岳のがよかったです。 大朝日岳では、三伏小屋でお会いした、ゆきちゃん、マーシーさんと再開し、またまたオシャベリが止まらなくなりました😆 楽しかった〜♬ ※下山で利用したルートは歩く人が少なく、上部は滑りやすい急斜面、中盤はぬかるみ、残り2.5kmからランできる道でした。あんまり歩きやすく無いですね〜。 ※補給 コーラ0.7L。チョコチョコ飲んでたんですけど意外と減らなかった😅 古寺山・大朝日岳・小朝日岳・鳥原山・畑場峰