金峰山-2023-10-14

2023.10.14(土) 日帰り

DAY 1

初めてこの「ズル金」ルートを歩いてみた! とても人気あるので駐車場がとんでもなく混雑するのを想定し、3時半前に到着🚗 その時点でもうほとんど埋まっていて、車中泊してる人達が多く見られ、車からトイレまで行き交う人もちらほら。 何とか無事に車を停めて、いざ出発👊💨 久々のナイトハイクだけど、 静寂でほぼ無風で程よい冷たさ🌌 見上げたら星空がパッチリと見えて、下は夜景が綺麗で本当に最高だった😁 そして計算通り山頂に着いたら日が出てきた🌅 日が出てからほんの僅かな1分間もない幻想的なMagic Moment💕 ピンク、紫、青、オレンジ、イエロー…色んな色が混ざり合ってカメラでは写せない色合いが素敵😍 富士山含め八ヶ岳、南中央アルプスまで360度のパノラマ⛰️ 全て朝焼きに染まった様子を見れるのはこのタイミングだけ🥹 夜中から登った甲斐があった❗️🤭 少し食べて休憩してたら、 どんどん曇ってきたから素早く下山し出した🐾 下山途中は登ってくる方とよくすれ違い、 やっぱり日が出てからスタートする方が多いんだね🤔 最高なタイミングで最高な景色を観れて大満足です😁