東北のマッターホルン✨祝瓶山

2023.10.13(金) 日帰り

DAY 1

【 2023-10-27 公開 】 ずっと登ってみたかった朝日連峰の南に位置する祝瓶山。 東北のマッターホルンと呼ばれているそのカッコイイ姿を見に行こう😍 皆さんの日記は沢山見てきたからね👀✨ 吊り橋、急登等など… 吊り橋はきっと大丈夫。。。とか思ってたけど… 実際は揺れる揺れる₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ 橋の揺れでマジで酔っちゃった ・゚・(。>д<。)・゚・💔 渡り終えてから暫し動けず💦 でもそこはお山の空気をいっぱい吸って深呼吸しましょ (*´д`)スーハースーハーしたら少しずつ復活🤭✨ 樹林帯からチラ見えの朝日連峰のお山達にウキウキしながら登るとやがて見えてくるそのトンガリに大興奮 ┗(*‘ω‘ *)┛ウホッ 前半は残念ながら雲多めだったけど、山肌を染める紅葉が綺麗で急登も頑張れました🙌🏻 山頂では真っ白で何も見えない中ランチ💔 それでも流れの早い雲の切れ間から少しずつ見えてきた景色に満足✨ 下山途中から晴れて帰り道には素晴らしい紅葉の景色を見せてくれました☺️🍁⠜ 帰りの吊り橋は怖さもそれ程感じず、酔わなかった😁♪ 川遊びしたくなる程のキレイな川にも癒されて無事終了✨ 憧れのお山にまた一つ登れました🙌🏻💕 ご一緒して下さっただけちゃんに感謝 (ㅅ´꒳` ) 最後まで見て下さった皆さん、ありがとうございます (❁˙ ˘ ˙❁)ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❤︎.* ☆ザック重量 6kg ☆水分 ・水1.5ℓ ・スポドリ500㎖ ・スポジェル200㎖ ☆レイヤリング ・ アンダー ファイントラック ・ ベース ・ミドル ・ウインドシェル ・タイツ ・スカート ・スカート フリース巻きスカート (朝の寒さ対策でスカートの上からフリーススカート重ね履き) ☆🅿️ 5~6台程停められそうです。 ☆🚻登山口に綺麗なトイレ ☆𐂐𖥣ラーメン ひび喜さん ☆♨️温泉 八百坊さん 大人¥600(JAF割にて¥500) ドライヤー¥20/3分 シャンプーボデイーソープ有り 源泉かけ流し、鉄分豊富な良いお湯でした お気に入り追加𖤐 ̖́-‬ ☆お土産 (夕飯のおかずに1品) あさひ食堂さんにて唐揚げ

大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ウヒャー(♡ω♡)
たまらん🩷
右の雲のかかってるのが大朝日岳かな。
西朝日岳、袖朝日岳…と続く稜線なのでしょーか
(੭ ᐕ))❔
わからないけど嬉しいのです♡
ウヒャー(♡ω♡) たまらん🩷 右の雲のかかってるのが大朝日岳かな。 西朝日岳、袖朝日岳…と続く稜線なのでしょーか (੭ ᐕ))❔ わからないけど嬉しいのです♡
大朝日岳・朝日連峰・祝瓶山 ただいま🏠
仲良しさんしてたかな♪
( ฅ ˙Ⱉ˙ฅ)ガブガブ
これは仲良しガブガブなのでご心配なく

最後まで見て下さってありがとうございます
ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮⋆😊
ただいま🏠 仲良しさんしてたかな♪ ( ฅ ˙Ⱉ˙ฅ)ガブガブ これは仲良しガブガブなのでご心配なく 最後まで見て下さってありがとうございます ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮⋆😊