サイクル三角点ウォーキング

2018.11.18(日) 日帰り

DAY 1

「サイクルトレイル」や「サイクル登山」なるものがあるということを知ったのは最近です。 つまり、野球での「サイクルヒット」のように、一度の行動の中で一等・二等・三等・四等の三角点を踏破(タッチ)するとのこと。 これに三角点マニアの食指が動かないはずはありません(笑)。すぐにリサーチします。 ただし、三角点マニアのこだわりは、 ○一等、二等、三等、四等の順にタッチすること ○歩いて踏破すること ○経路は可能な限り「ひと筆書き」とすること この条件で地形図とにらめっこしたところ、平地での経路が見えてきました。 一等三角点「生城寺」、二等三角点「北天間」、三等三角点「二ノ宮」、四等三角点「荒屋敷」です。 ということで、今回は「サイクル三角点ウォーキング」の記録です。 ちなみに、「サイクル登山」の経路も見えていますので、それはまた活動記録で報告します。(年内は厳しいかなぁ~)