英彦山巡礼路 春峰ルート-2023-10-04★竈門神社・宝満山⛰石段回避の愛嶽山経由

2023.10.04(水) 日帰り

DAY 1

激シブな手ぬぐいgetを目標に さぁ今日も頑張って歩きます🥾 宝満山⛰ 自分は石段がどうも苦手なので なるべく石段に出会わない お膝にダメージの少ない😅? 竈門神社→愛嶽山→行者道から山頂 の大好きルートでgo 鳥追峠からは急なところもアリなので のぼろの地図コピーも携えて チェックしつつの登頂でした ※追加: カモシカ方面は現在通行禁止と標識が出ています。今回ダウンロードする地図は細かいところが出ないので、正面登山道が間違いないと思います。 平日だけど山頂は賑わってて 毎度人気のお山だなぁと✨🤩✨ 追記: 🍙おにぎりアクションなるものを後日    知りました。写真を追加しましたが、    サイトもご興味ある方はご覧ください     1投稿で給食5食分だそうです     ↓↓     https://onigiri-action.com/ (こういうのを載せていいかどうか分かりませんが、ダメでしたらすぐ消します🙇‍♀️) 山頂ちょっと降りたところでは アサギマダラ!が優雅に舞ってました🦋 帰りの愛嶽道の小石ロードで 顔面からズベーッ!、とコケて 顔の真ん中にT字のすり傷作ってもうた あらやだ〜💦やっちまった〜😭 ホッとした時や、何ちゃない場所こそ 注意せなんばですね〜🤒 帰りの竈門神社で 上宮参拝者がいただける御朱印をもらって T字絆創膏のまま帰路につきました だいぶ強打したので おでこがたんこぶで凸ってきた〜😱 明日腫れなきゃいいな😅 ※またまた終了をポチ忘れてしまい、データはバス&電車移動含む、西鉄電車の二日市を だいぶ過ぎたところでの終了となってます🙇‍♀️ 西鉄薬院駅から二日市乗り換え   ⇄太宰府駅まで 往復¥740 西鉄太宰府駅⇄内山(竈門神社前)まで コミュニティバスまほろば号 往復¥200 マキロンSキズ軟膏 ¥548😭