雲の先には……あるはず…ニペソツ山

2023.09.30(土) 日帰り

DAY 1
1941 / 1957 m

今季、ずっと狙っていたニペソツ山テン泊予定が…翌日深夜からの雨予報で断念。 (小雨程度なら行く予定でしたが、風も強い予報で諦めました😢中秋の名月を山の上で見たかった🥺今年は満月だったのに~) と悔しさを隠しきれず、別な山を登ろうか考えましたが、まだ登った事のないニペソツ山が心残りで…日帰りに変更で行ってきました! 週末でしたが、スライドが4組、前泊が2組、当日のテン泊が1組(この天気で泊まるんだ💦)。 紅葉も始まっていましが、今年は綺麗に色ずく前に散ってしまいそうな感じでした。 当日の天気は雲予報で 稜線に出てもガスで真っ白… 時折、雲が晴れて山容が見えても山頂も真っ白🤣 ガスが晴れるまで待っていたい所ですが 私の足では日没に間に合わないので 即、下山開始。 それでも、帰り際は少し晴れてニペソツ山の姿を見れました! ただ、ゆっくり絶景を拝めることが出来なかったので来年リベンジしたいと思いまーす🎵