④穂高連峰・涸沢小屋・上高地-2023-09-25

2023.09.25(月) 日帰り

DAY 1

4日目(最終日) 距離:15km/行動予定約:6時間半 獲得標高:1110m 予定到着:12:00(到着時間12:15⭕️) あっという間の充実した4日間 2年振りの遠征登山、今回はツアーにひとりで申込みいつもはメンバーがいて心強いのだが皆それぞれで行きたい山と歳を重ねていくと体力に合った山へgo 今回のツアーは、ひとりの参加者が多く会話が弾み楽しく過ごすことができたので寂しくはなかった。ひとりでの参加も有りだと思いました。 長野県は私にとって縁もゆかりもないところなので登山をしていなかったら訪れない場所それが山に魅せられて長野県に移住する人が多いその気持ちよく分かるような気がする。山が好き💕自然が好き💕移住の目的はそれぞれ違うかもしれないがいい所だ❣️ 日本の山でも北アルプスは素晴らしい👏行くたびに毎回感動する💓‪ 中央アルプス、南アルプスはまだ未踏なのでいつか制覇したい。 余暇を楽しむ事ができることに心から全ての方々に🍀感謝🍀申し上げます。