長塀山・蝶ヶ岳

2023.09.20(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

※2日目のヤマップ再開を押したつもりがスタートしていなかったので、途中からスタート❗️ データは当てになりませんので🤣 やってきました上高地✋😁 前回は偵察キャンプでしたが、今回はちゃんと登ります! 穂高連峰は無理なので、徳澤から蝶ヶ岳のテント泊の予定で行ってきました😊✨ ただし...朝から小降りの雨☔️😱 どうするか悩みましたが、なかなか来れないので登ろうと決意😆 樹林帯を登っている時は、少し晴れ間も見えましたが...山頂に近づくにつれて天気が曇ってきました☁️ 山頂に着いてもガスガスを覚悟していましたが、なんとかギリギリ穂高を見ることが出来て良かったですε-(´∀`;)ホッ しかーし‼️テント場で設営中に雨が降り始め、後輩と風が強い中慌てて設営😫 今回の山行では色々と初めての事が多いです💦 ①初めて蝶ヶ岳ヒュッテにて晩御飯を予約して頂きました😋山小屋の食事は初です! ②初めて山の上に建つ山小屋のテント場でテント泊 です(笑) 自分のテントに戻って山小屋で買った中ハイで、お疲れ様の乾杯🍻 すぐに酔って寝ようとするも...なかなか寝れない🥺 突風と雨が凄くテントが揺れる₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎ 風の音もすごい( >﹏< *)緊張して寝れない😭 起きたり寝たりを繰り返し、やっと寝れなと思ったら... 後輩に起こされました😱 何事かと思ったら...テントが風で潰れたとの事😰 まさかの事態で、2人で寝る事に!私の2人用テントが役に立ちました🤣 2日目の下山も突風と雨が顔に当たって痛い中での下山😣稜線では突風に煽られて身体を持っていかれる始末😣 なんとか樹林帯に入って風は落ち着きましたが、結局2日目はほとんど雨と風でした😅 今回も下山時に小梨平食堂の山賊焼きのお世話に😆今回はカレー🍛食べました😄 これも初めての経験ですが、風呂に入れない🤣 山小屋ではお風呂ないので入れません! 帰りに諏訪湖の近くの温泉探して入りました♨️ 身体はバキバキ😣風呂入ってないので汗臭い😭 温泉入ってリフレッシュ&暖まって帰ってきました🏠