岩手山

2023.09.20(水) 日帰り

DAY 1

2017年 初めて岩手山を見たわたしは 心奪われました💘 目が離せませんでした🚙👀✨ なんておおらかで素敵な山なのでしょう… 家に帰ってから思わず岩手山の絵を描き 友人に送りました。(絵心はない) そんな衝動は今までになかったです。 とにかく目に焼き付いた岩手山の姿を忘れたくなかったのでしょう🖌 また会いに来ますね〜🏔👋😉! そう思っていたのに 6年後 まさか愛しの岩手山に登る日が来るなんて… 人生とはわからないものです(大げさ) ということで憧れの岩手山に登ってまいりました♪ 順調に登るも、山頂まであと15分というところで 今まで体験したことのない爆風と霧に包まれ 爆風で足元はふらふら ブォォォオオーーー!!という風の音に恐怖でいっぱいになり、うずくまってしまいました。 もう少しだ、這ってでもいこう、、、 いや無理だ、、ものすごく怖い…!!!!! 葛藤の末、撤退することに。 自分の選択を肯定しながらも 悔しさ惜しさもあり、もっと自分が強かったらと しょんぼりしながら鬼ヶ城の分岐あたりまで下りてきました。 そこにソロで登ってきたお姉様(女神様)が!!! わたしは思わず 「山頂までお供させていただけませんか?」 と声をかけていました。 お姉様は快く 「いいですよ!一緒に行きましょう♪」 と言って下さり再び山頂を目指すことに。 相変わらず爆風と真っ白な視界でしたが お姉様はズンズン進んでゆきます。 わたしはただひたすらお姉様のポップな色使いの足元だけを見つめて登り 無事、、岩手山登頂を果たすことができました ✨🙌😭😄🙌✨イャァッタァー!! 本当に、本当に、嬉しかったです。 その後、お姉様とは分岐までご一緒させていただき、お別れしました。 お姉様は強く優しく逞しい女神様でした。 お姉様に出会わなければ、登頂は諦めていました。 偶然の出会いに感謝です。 ありがとうございました😭✨ 岩手山、楽しかったぁあ☺️😄