2023/9/9その1 西沢渓谷、精神力を試される迂回路(笑)

2023.09.09(土) 日帰り

DAY 1

9月になったというのに、まだまだ暑いので涼を求めて渓谷歩き。 西沢渓谷を歩いてきました。 西沢渓谷一番の見どころは七釜五段の滝は、台風で散策路が崩壊した後、未だに復旧作業中。近くで見られないのは、最初に理解した上でのスタート。 そこは流石に西沢渓谷。三重の滝や貞泉の滝は見応えがあり満足。 そして残念ながら七釜五段の滝の手前で迂回路へ。 いや、これが…精神力を試される迂回路でした。七釜五段の滝に近づく前に上の方にある帰りのトロッコ道へ繋ぐために、山の斜面を一気に登る!しかも段々と七釜五段の滝からは離れていく無情の登り…。身体と心に来ます(笑) 帰りのトロッコ道の途中の展望所。雲が厚くてなかなか奥秩父乃山が見えませんでしたが、粘って粘って、何とか雲が少し流れて、鶏冠山の山頂はしっかりと目に焼き付けました。 という訳で、いろいろありましたが、週末、久々に自然の中を歩けて満足です。 そして、何故か当初の意図に反してその2に続きます(笑)

活動の装備

登山リュック
    長袖Tシャツ(ジパー胸ポケット付き)
    トレッキングシューズ
  • その他(Other)
    10本爪だけど軽アイゼン...