祖母岳・祖父岳・ワリモ岳・鷲羽岳・三俣蓮華岳・黒部五郎岳(中ノ俣岳)・赤木岳・北ノ俣岳(上ノ岳...

2023.08.22(火) 4 DAYS

DAY 1
5 時間
DAY 2
DAY 3
DAY 4
957 / 1943 m

初の3泊4日の登山。 体力に不安はあるものの… 折立周回。 憧れの雲ノ平・黒部五郎岳に行ってきました♪ 雨に降られたり、雷にびびったり、おいしいビールを飲んだり、一喜一憂しながらも楽しい登山になりました。 雷鳥さんにも会えたし。 控えめに言って…山サイコー!笑 全工程テント泊の予定だったんですが… 雲ノ平のテン場での風が強く、全く眠れず。 すっかり心が折れたので、最後の日だけ黒部五郎小屋さんにて、お世話になりました。 夕ご飯美味しかったなぁ。 道中、たくさんの方とお話しできて励みにもなったし、本当に楽しかったです。 お話ししてくださった皆様、ありがとうございました! 下山してから、おススメ頂いた番やのすしさんで、美味しいお寿司頂きました。 蛍イカや白えび、ノドグロ炙り。 海の幸もよかった! また行きたいです。