吾妻小富士でおっ散歩❗

2023.08.18(金) 日帰り

DAY 1

こんにちは3104です✨😃❗ 隊長(嫁)も長男も次男も18日まで夏休みという事で、何処かに行くべと話がまとまり、1日のんびりと福島県ドライブを楽しんで来ました😄‼️ まずはフルーツラインで桃🍑と梨🍐を購入して、磐梯吾妻スカイラインで浄土平に向かいましたが、上に登るにつれガッスガスで景色は何も見えず…。でも浄土平に着いた時には雲を抜けたのかそれなりに山々を眺める事が出来ました☺️❗ 次に3104父ちゃんのリハビリも兼ねて吾妻小富士でお山散歩をしましたぁ~🤩‼️ 久しぶりでお山のピークを踏めて超嬉しかった😆‼️家族4人それぞれのペースでガスたまに晴れ⛅のお山を楽しんで、下のレストハウスで合流しました❗ 軽くお昼を食べてから次の目的地である横向温泉へと向かいます。『森の旅亭マウント磐梯』で立ち寄り入浴をしました😁❗(写真なし😅)吾妻小富士ハイキングでの汗を流しに温泉に入りましたが、風呂💧😃♨️上がりの汗が引かず、せっかく着替えたのにまた汗でびちょびちょ💦になってしまいました😅 とりあえず猪苗代方面に向かう事にして、次男坊が検索した『カフェ&喫茶アルペン』という店で冷たい物や甘味を楽しみ、しばしまったり☺️(写真なし😅) もう少しのんびりして行こうぜ❗という事になり、3104父ちゃんの出生地である会津若松まで足を延ばす事にしました😁❗ 夕飯は肉🍖でしょ🤤‼️って事になり、次男坊がまた検索して『龍鳳』という焼肉屋さんで肉をたらふく食って満腹🍴🈵😍になりました‼️(写真なし😅) 磐越道の磐梯山SAでトイレ休憩をしましたが、上空の雲が何とも怪しい様子🙄…。この先郡山東まで大雨で高速は50km規制との情報が😳❗ でも我々が通行した時には大雨の峠は越えたみたいで、無事に水戸に着く事が出来ました☺️‼️ 家族で楽しい1日を過ごす事が出来ました😆‼️