扇子森・文珠岳・伏拝岳・行者岳・七高山・鳥海山(新山)

2023.08.11(金) 日帰り

DAY 1

山の日に鳥海山に登ろうとラン友さんと話してから、悪天候で延期が続きかれこれ3年経ちました😅 そして、やっとやっと登れました。それもサイコーの晴天の中☀️ 鳥海山に100回以上登ってる浩さんのアテンドと、脚力とスタミナバッチリのメンバーで、新山までの往復。約16km10時間超えて踏破しました💦 景色はどこを切り取ってても申し分なし‼️ 海岸線バッチリ🌊飛島も月山もしっかり見えたし360度どこを見てもサイコーの景色でした。 新山は想像以上に岩ばかり🪨 ロッククライミング状態🧗‍♀️貴重な体験でした。 暑すぎて2ℓ入れていたハイドレーションも山頂でなくなり、残り1ℓの水分では不安だったので、 山頂下の山小屋で1本500円のアクエリアス(500ml)買いました。 最悪、水切れてもお金あれば買えます💸 天気と素晴らしいアテンド、メンバーに恵まれとても楽しい登山でした⛰