お花畑の入笠山🪻

2023.07.29(土) 日帰り

DAY 1

どうも、ぬまたまぬです🌸 久しぶりすぎる投稿、、、 今回も起きるのがしんどくて、北アルプスからゆる山に変更。行く気あるんかいと思うくらい起きれなくなっている😂 はてさて、ゆる山に変えるとなるとどこ行くかは大事すぎるのですが、夏の低山は本当に苦手なのである程度の標高は欲しい、、、、 そして、贅沢なことにいい景色も見たい。 今回選ばれたのは入笠山! 入笠山は大体寒い時期にしか行こうと思ったことがなくて、、、😂 🅿️沢入登山口駐車場 この日は8時ちょっとすぎに到着して空き残り5台程度といったところでした。 入笠湿原では、全く予想もしていなかった綺麗なお花畑に遭遇し嬉しい誤算🪻 お花がたくさん咲いている時期にピンポイントでお山に行けたことがないので、感動してここで1時間も過ごしてしまっていました! そのあと昼食をとり、名物わんちゃん🐕‍🦺🐕と20分くらい睨めっこしてから山頂へ! ※寄り道が多すぎるのは温かい目で見守ってください👀 最後にお姉様方にお花の名前をたくさん教えてもらえて素敵だなぁと思いまして、私もお花の名前を覚えたい🔥