朝日岳・国師ヶ岳・北奥千丈岳

2023.07.28(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山のテントを購入した山友に付き合って、大弛小屋でテント泊をしてきました。 金曜日の9時だと言うのに、駐車場は満車。路上駐車も結構長く伸びてます。週末はどうなっちゃうのだろうね。 テント設営後に金峰山を目指して出発するも、山の天気予報通りに、雷雲が発生し、大雨と雷が近くに何十発と落ち、危険回避のため朝日岳であえなく撤退。ズブ濡れでテント場にもどります。 初テント泊の山友さんにとっては、試練のデビューになってしまいましたね。😥 翌日は3時に起きて、国師ヶ岳と北奥千丈岳を目指します。 昨日と違い、満天の星の中のナイトハイク。見事なご来光🌅と富士山🗻が山頂で待っていてくれましたよ。🤗 帰りはぶどうの丘の「天空の湯」♨で汗を流し、東京に戻りましたが、山は寒いくらいだったのに、相変わらずの猛暑の気温。 やっぱり夏は山がいいね。⛰️ お疲れ様でした。