DAY 2
516 / 1951 m

⛰双六岳 父の知人のパーティに混ぜてもらって挑戦した双六岳🦵 ベテランの隊長を先頭に後ろをついて歩くのはとても頼もしく、またいろんな経験を教えてもらいとても充実した山荘泊デビューになりました✨ 奥飛騨に前乗りして登山口に近いお宿で決起集会🍻 翌日5時前に出発したものの無料駐車場はすでに満車😱 登山口付近の有料駐車場は事前にネット予約が必要で土日は枠がなく、諦めて観光用の有料駐車場に停めました💦 一ヶ月前に予約しておかないとダメなんですね〜 小池新道は初っ端から急で距離も長く、テント泊装備の方はバテてる人が多かった印象です🥵 気温は涼しくても太陽の日差しがかなりキツく日傘を持ってる人も多かったな〜 鏡池では行きも帰りも逆槍は見れませんでしたが、鏡平山荘の食事はとても美味しくて体力が回復しました💪 双六小屋に着いた頃にはすっかり雲が出てしまったので諦めて早めに就寝😴 小屋の中は暖かくて綺麗だし部屋は個室でトイレもトイレットペーパーが流せて、ご飯もとても美味しかったです🥺✨ 今は体力が追いつかないけどいつかテント泊でまた来られたら良いなあ 翌日には雲がすっきり晴れて晴天の中双六岳を目指すことができました✨ 天空の滑走路では北アルプスの山々を一望でき思わず涙が出そうに😭 夏山の美しい新緑とお花畑もとても綺麗で素敵な夏の思い出になりました。 連れてきてくれた3人に感謝です🙏