人気のお山で登山、鳩吹山@岐阜可児

2018.10.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は岐阜県の鳩吹山に行ってきました.。 残念ながら土曜日は休日出勤があり、休日は日曜日だけだったので 折角の休日、大切にしないと!、と思って 前から行きたかったこの山にしました。 湯の華市場に隣接している登山者用の駐車場があって ほぼいっぱいでしたが、なんとか停められました! 人気の山みたいで結構な人とすれ違いました。 初心者の僕には安心ですよね! 予定していた北の方のルートは台風の影響で閉ざされていたみたいです。 なのでピストンで帰ってきました。 この山は日当たりが良くて所々で 眼下の開けた景色が見えて すごい気持ちのいい山でした。 山らしい、じめっとしたところがあまりなかったように思います。 秋晴れだったからそう思っただけかな! とはいえ岩場も多くてスリルもありましたよ! 加齢に伴っての筋力低下なのか 脚もガクガク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←違うかw 次は違うルートで登りたいと思います。 帰りは湯の華市場でお買い物や 湯の華食堂で食事も食べられるので 充実しました! 湯の華市場は結構安い値段で、オススメ。 なぜか海鮮が充実してます。 こんな山の中なのにね。w