南アルプスのイケメン山へ🏔️【甲斐駒ヶ岳】

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

登山を始めてから約一年。 色んな山で場数は踏んだ。コロナも明けた。 ならば今年の夏はアルプス祭りと相場は決まっている👊 その幕開けとして甲斐駒ヶ岳へ足を運んだ。。。 … 今回の登山のピークは登山道ではなく、 行きのバス乗り場だった笑🚌 午前2時過ぎくらいに仙流荘の駐車場に到着。 しかしすでにバスの順番待ちが100人弱ほど。。 運行3時間前なら余裕だと思ってたのに…笑 その後も人はどんどん増え、もはやカオス状態😰 一方で同じ山に登る人がこんなにいることに ちょっと嬉しくなったりもした😊 … 天候は全体的にガス多め☁️ 登りの道中では山頂が完全に雲のなか、、 正直、今日はダメかなーと覚悟も決めていた。 が、山頂ついた辺りから少しずつ恵みの青空が! おかげで甲斐駒ヶ岳のキリッとした岩肌を堪能出来てよかった!🏔️ やっぱり、諦めたらそこで登山終了ですな🏀 甲斐駒ヶ岳から教えてもらったことを胸に、 明日はお隣りの仙丈ヶ岳へ向かう⛰️ 続く→ 備考 仙流荘から北沢峠行きのバスについて⚠️ チケット売り場は4時30分から。 バス運行は5時30分から一気に10台ほどが発車する。 そのため一度逃すと1時間くらい待つ羽目になる😭 今回は人が多かったため時間が前倒しされた模様。 (チケット売り場は4時15分に開いた) 近くの駐車場もあっという間に埋まるため、 余裕をもった行動が絶対に絶対に絶っっっ対に必要。