ぶらカヤック 衣毘須神社~人形峠 散歩

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

梅雨があけ、いきなりの猛暑。これは涼みに海へ!ということで、久々のカヤック。膝の調子が今一つなので、山はまだだが、カヤックなら大丈夫。  海からならではの絶景に癒され、二見海岸に上陸し、にわかプライベートビーチとして、シュノーケリングで癒され、夢中になっていたら、水分補給を怠ってしまい、帰りはいきなりの頭痛と吐き気。最初は船酔い、波酔いかと思ったが、乗ってすぐだったので、きっと軽い熱中症。すぐに水分補給をしたが、すでに遅し。  吐き気と戦いながら、なんとかゴール。そこでも、片付ける気力もなく、そのまま、砂浜に横になっていたら、本当に眠ってしまった。家に帰ってからも、すぐにシャワーをあび、普通ならカヤックを片付けてからなのだが、まずは、横になって眠る。これで、だいぶすっきりした。水の中なので、つい、水分をとり忘れるけど、水分補給、まじで大事。気を付けよう!!