猿投山☀️ロードバイクでGO #7

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

世間様は3連休のようですが、、 祝日は休みではないため普段通りの週末です。ジムニーくんがエンジン不調で緊急入院してしまい、車では出かけられない週末。8月の連休までは毎週山に登ろうと決めているのに困った🥲 そう、今週も困った時の猿投山、2週連続✌️ 交通手段はロードバイク、いつかやりたかった。ちなみにチャリップ片道34km。 早朝でも暑い暑い。汗ダクで辿り着いた駐車場では2週連続ミネさん&まーさん、さらに大岩展望台の先ではくまさんともお会いできました🐻5月の鳥海山以来。誰かと会える猿投山、熱すぎます。 気温が高いという意味でも暑すぎた猿投山。 まるでサウナでした。 ルートは先週のコピペ。猿投神社から山頂へ、赤猿峠へ下り、最後はドボン。先週と違うのはドボンでクールダウン=登山終了ではありません。35℃にまで上昇した酷暑のなか、自宅までのロードバイクが核心部でした。暑すぎて死にかけました🔥 自転車と登山のミックス登山は昨年の大台ヶ原以来で楽しいけど夏にやるのはもうウンザリですー😩 次週は昨年秋以来の裏銀座に行きたいけど天気がどうか。時間制限がある折立から登るか、時間制限ないけど泥グチャになる飛越から登るか、一長一短、まだ決められません😙