双六岳2023-07-14-15

2023.07.14(金) 2 DAYS

DAY 1

スタートしてから既に3時間過ぎてるので、プラス3時間での記録です! 🅿️新穂高センター無料駐車場 簡易トイレあり 休日は🈵になるので早い目に… わさび平山荘までの道のりが長い長い… そこからずーっと鏡平山荘まで登りが続きます 登り始めは雨登山となったけど 脱いだり着たりして調節しながら登りました! わさび平山荘を超えて更に登り続けると、雪渓があったりで この時期ならではの花畑はホントに感動です すごいすごいの連発で、晴れてたらもっと綺麗だろうなぁ〜帰りに写真撮ろうとも思って写真少なめにしたら、帰りも曇ってた…😆 テント場は風が強いので設営注意⚠️ 爆風で飛ばされるか不安の中、中々眠れず… 寒いしガスガスで 双六岳までは行かなかったけど、無理だと思ってた双六岳…ここまで来れた事に感謝して 天空の滑走路を歩きたい…またリベンジです!