瑞牆山・丸山・金峰山(甲州御岳山)

2023.06.24(土) 日帰り

DAY 1

とある方のお言葉。 やれない理由を探すんじゃなくて、とりあえずやってみようの精神。 なるほど!奥が深いね🤔 んなわけで、今回はあ○ちゃんと、瑞牆山→金峰山縦走へd(˙꒳​˙* ) まぁ、皆さんの日記を読むと大変そうなのは分かる。 先程のとある方のお言葉に勝手に背中を押してもらい、いざ!d(˙꒳​˙* ) 3時過ぎに駐車場に到着🅿️。 ご飯食べて4時前に出発です🤣 まだ、日の出前だからヘッデンスタート🤣 ここで痛恨のミス!ヘッデン忘れた😂 ○みちゃんの明かりを頼りに歩く💦 まずは富士見平小屋を目指します(ง •̀_•́)ง えっ、緩やかな登りって聞いてたんですけど?何か?🤣全然緩くなーい! ちょっと心折れつつ、瑞牆山ばーん!の景色みたら、テンション持ち直す🤣 富士見平小屋に到着すると、沢山のテント⛺️。 皆さままだお休み中。 静かーに小屋を通過して、いざ瑞牆山へ (*•̀ㅂ•́)و✧ 急登、岩場とは聞いていたけど、いやいや、でかっ! 足がみぢかい私には届かん!な場所も🤣 沢もいい感じに水がじゃぶじゃぶ🤣 落ちたらびしょびしょになるやつ😱 瑞牆山、岩が大っきいだけじゃなく、ルートも分かりずらい(T^T) 正解なんてないのさ!と言わんばかりだよ😂 ずーっと2人旅でしたが、途中で後からきた第1登山人発見!←追いつかれただけ🤣 聞けば私たちの40分後ぐらいに駐車場を出発したみたい😅 山頂でお会いしましょう!とお別れしましたが、もう姿が見えない🤣 岩と格闘すること、数時間… やったー!山頂❀.(*´▽`*)❀. 富士山、八ケ岳もはっきり見えるー! ずっとここにいられる🥹 感動していると、もちろん先程の方もいらっしゃいました😊 この後金峰山に行くか迷われてましたが、私たちも行きます‼️と言ったら、行ってみます!と仰ってたので、また山頂でー👋と挨拶してお別れ😆 ひとしきり写真を撮っておやつ食べて、次の目的地に向かいます😊 がっ!だよねー🤣岩と格闘の下山だよ(T^T) 富士見平小屋に予定より1時間20分ぐらい遅れて到着d(˙꒳​˙* ) さて、次は金峰山に向かいますd(˙꒳​˙* ) この時間になると金峰山に向かう人はあまりいませーん🤣 出発してしばらくすると、瑞牆山で下山途中ですれ違った親子に抜かれる。早っฅ(º ロ º ฅ) 聞けば、YouTubeやってる登山少年くろ○君でした😆 礼儀正しい好少年d(˙꒳​˙* ) お父さんとサクサク行きましたーฅ(º ロ º ฅ) 途中の樹林帯とかなだらかで気持ちいい!んですが、そんなわけないよねー🤣 途中から岩岩の急登が出現🤣またかいな! 大日岩を過ぎてもまだまだ登る(T^T) なんか先が開けてる!いよいよか? と思ったら、砂払ノ頭?🤔 金峰山山頂はあちら~🤣 えーっ!聞いてないよー🤣 岩場の綺麗な稜線(T^T)と、 まだまだ登るお山たち(T^T) 金峰山山頂に見える五丈岩はまだまだ先(T^T) 岩場を登っていると、瑞牆山でお会いした方とすれ違う。早っΣ(゚д゚;) またどこかで会えるといいですねー😊と話してお別れです😊 砂払ノ頭には金峰山山頂まで1時間とか書いてあったけど、絶対嘘だよ!どんな山男だよ!イエティかよ!とかツッコミたくなったけど、無事に山頂に到着🥹 登山少年くろ○君はこれから下山だそうな🙇‍♂️ やはり、早っΣ(゚д゚;) 山頂はガスってきたけど、五丈岩に感動🥹 しばしの休憩と写真撮って、さぁ!下山🤣 下りないと帰れないからね💦 分かっちゃいるけど止められないぢゃない、きつい下りの山道🤣 砂払ノ頭までは小屋泊の人達とすれ違うも、その先はすれ違う人も下山する人もほぼいないー(T^T) なんとか富士見平小屋まで下りて、 休憩ε-(´∀`*)ホッ 座ったが最後、「立つんだ!ジョー」状態🤣 頭真っ白になったかと思ったぞい(ง •̀_•́)ง 駐車場まで、怪我なく無事に下山しました(* 'ᵕ' )☆ しかし!今日は無事ではなかった! 日帰り温泉に入り帰りの談合坂SAで、あっぷるうおっちが無いことに気づく(꒪д꒪II 温泉のロッカーだ(꒪д꒪II 家に帰り、あっぷるうおっちをロック(T^T) 翌日、旦那さんに付き合ってもらい、あっぷるうおっちを無事回収(T^T) 午後は美容院の予約があるため、そのままトンボ帰り🤣 なんともアクティビティな週末でしたぞい٩( 'ω' )و