塔ノ岳 2023-6-24

2023.06.24(土) 日帰り

DAY 1

今日は曇りですが、体力づくりの為、丹沢「塔ノ岳」に行きました。 コースは、もちろん大倉尾根(通称バカ尾根)のピストンです。 スタート地点から山頂まで、ほぼ登り一辺倒です。 今回のタイムは以下の通りで、ほぼいつも通り。 この蒸し暑い中、いつも通りなので、良しとします。 ・登り:3時間05分 ・降り:2時間20分 今日は、下山時に、観音茶屋の「牛乳プリン」を買ってみました。初めての購入です。 下山後、バス停で食べましたが、さっぱりとしていて美味しかった。 しかし、このプリンに気を取られて、茶屋にトレッキングポールを置き忘れるという失態を演じてしまいました。 幸いにも、茶屋から大声で呼びかけられ、3分ほど登り返すのみで済みました。声をかけていただいた方、本当に有難うございました。 ※今日の反省点 ・ライターを忘れてお湯が沸かせなくなりました。近くの人に借りて、なんとかしました。 ・上記の通り、トレッキングポールを置き忘れました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ロールアップ クーラーバッグ 3L
  • その他(Other)