立花山-三日月山-白岳-松尾山-立花山

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1

台風25号が去り、天気も回復するという予報だったので何処か登ろうと考えました。 ただCW-Xをワコールに送って修理中だったので、無理をするような所へは行かず、近くの立花山へ行ってきました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は立花山を周回しようと考えていたので、まずは立花山を目指すことに。 台風の影響で枝付きの葉が大量に落ちていたのと、昨晩降った雨のせいでかなり滑りやすくなってました。 気を使いながら歩いたのとCW-Xを履いていないせいなのか、いつも以上に変な筋肉を使って疲れましたよ。 ゆっくり気を付けながら歩いて立花山山頂に到着。 気温は19℃で少し風が吹いていて、気持ちよかったです。 少し休憩してから縦走路を通って三日月山へ。 三日月山に到着後、写真を撮って、縦走路を戻り、一旦下原登山口へと降りる。 大権現登山口から再び山に入って、白岳・松尾山と歩き、2度目の立花山に到着。 今日の立花山周回タイム133分・・・少し涼しくなってきて体力的には歩きやすいですが、道が滑りやすくダメでしたね。 山頂で少し休憩してから下山し、帰宅しました。 来週末は福智山へ行きたいけど・・・CW-Xの修理はもう少しかかるかなぁ・・・。 8:20 立花登山口 スタート 8:54 立花山 9:25 三日月山 10:35 白岳 10:48 松尾山 11:07 立花山 11:40 立花登山口 ゴール

活動の装備

• ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
  • シリオ(SIRIO)
    P.F.640
    ASUS ZenFone5
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • その他(Other)
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ
  • ファイントラック(finetrack)